Little Mermaid

今週末ディズニーシーに行くので、予習でリトルマーメイドでも借りて見ようかと思ったら、近所のツタヤには2しかあらず、始めてみてみた・・・・・ら、やはりよくある「名作の続編」だった。

自分の最大の取り柄であり王子との唯一の繋がりである美声と引き換えに人間になり、3日以内に王子からキスされなければいけない・・・こんなトンデモな試練は簡単には思いつかないようだ。2では特に代償もなく夢が叶えられ、試練なく冒険は完了した。ラストもまさに「みんな幸せに暮らしましたとさ」な終わりで、1のおやじが泣く泣く娘を手放し人間にしてやるといった、幸せは汗と涙で裏付けられている、という重みがなかった。うーん、シーのショーもこんなんだったら凹むナァ

ちなみに、王子の吹き替えが井上さんだった。さすがに1を見ていたころは気がつくどころか気にもしなかったけど、やっぱりいい声ーこの人。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告