最近のニュース

「英タイムズ紙の読者コメント」が客観的で興味深い
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-162.html

そういや戸籍上の性別を変えられる法律が緩和されたらしい。コドモがいても成人すればOKとか。
てか変えられる=変えれば結婚できる状態だったってことですよねーいやーそもそも知らなかった。
しかしやっぱり中間の方は、やはり中間というアイデンティティがほしいもんかな、思ったり、男でも女でもないという。

広告

くさるのは簡単

なんかこういうの読んで、うんうんそうなんだよーと思えるようになってしまった。
→http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080409/1207702690
たぶんこれからしばらくご一緒するパートナーさんが小市民派っぽいので、なんとか腐らせないために明日お客さんに交渉せねば…とか、逆に「あ、今この人私を腐らせないようにしてるなー」とか、よく感じられる。

こういう話を自分はすぐにSMで考えるのがすきで、やっぱり世の中加害者Sか被害者Mなんだなーと。
自分の人生に対してSであるかMであるか、どっちにしたって気持ちければそれでいーじゃんと思うものの、
自分の人生にMタイプは仕事上では扱いにくいことこの上ないなーと、明日も会うであろう人を思いおこして思う。

これでいい

広告β:ユニクロと無印と「普通」の想像力
http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51223695.html

仕事上ユニクロ(というかFR)の話はたまに聞いていて、無印も似たようなものだろうと思っていたけども、確かに差異がでてきた気がする。
そういえばWBSあたりの特集で、無印はイギリスの有名デザイン学校(サッチャーが打ち出した商業デザイン政策の一環)の卒業生をたくさん入れてから業績が伸びているという話もあったし、メガブランド思考に流れるユニクロとは一線を画すという意味で「これがいいよりこれでいい」というコンセプトはしっくりくる気がする。
しかし巷にはまだまだONLYONE思考というか、俺だけの、私だけの、といった思想がはびこっているご時勢で「これでいい」でいいのか!?という気はする。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

無償の愛

どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4278

私も人の子のようにで、うるっときてしまった。
しかしこんな綺麗な愛って今時そうそうないし、それを目指すべきでもないと思うので、こゆのよんだときだけ「親孝行しなきゃ」はいかんよな、と思う。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する