ハワイに泊まってきた


安定期中に外泊したいと思っていたものの、ずるずる8ヶ月目前に迫ってしまい、
そうだ、ハワイの新ホテルに泊まろう!と、うちから15分のハワイに行ってきたよ。


新しいホテル=モノリス・タワーは3月にできたばかりでとっても綺麗。
特筆すべきは、 モノリスのお風呂は源泉賭け流し。
今まではハワイに来ても、宿はお湯のいい他のホテルを勧めていたけど、
これならハワイもお勧め。ムームーでふらふらできるし、とってもリラックス。


夕食のバイキングもかなり良かった。どうぜバイキングと思っていたけど、
お肉は5種類くらい目の前で焼いてもらえるし、デザートもかなり豊富。

でも近所にコンビニがないことをいい事に(?)館内は水のペット\200等
なかなかのベネチア価格。子連れなら持込必須だなぁ。

そんなわけで、昼頃いって、昼食、昼のショー、温泉、館内ふらふら、夕食、
夜のショー、朝のバイキングと楽しんで帰ってきた。
平日いったので空いてるだろうと思ったら、観光バスが大量に来ていて満席。

 おじいちゃん達が団体でデジカメを撮る姿には…笑。

蛇足だけど、ショーの内容は、「絆リゾート」とコンセプトにした位だから
お涙頂戴なシナリオかと思えば、ひたすらダンス、だった。
昔は 「夜は手元が見えないのでファイアーダンスが難しい!」位は
解説があったと思うけど、今回はひょいひょいやっていた。
物語をつけたほうが感動させやすいし「なんか凄い」より「感動」があったほうが
リピーターにも繋がると思うけど、 なんだかな、本物志向?
押し付け感がないっちゃそうだけど、館内の空気と同じ、モヤっとした気分になった。

山陰の旅

母親が行きたがっていた鳥取砂丘へ行って来たよ。

なかなか山陰には行かないだろうってことで、境港と出雲大社も(^^)v

詳しくは4travel(こちら)で久々に書いときました。

何だかんだで、水木しげるロードが一番楽しかったかなぁ。

祇園祭

もう先月の話だけど、祇園祭に行ってきたよ。
すごい豪雨の後&初日なのでさして人いないと思ったら、すごい人!
おかげで夏祭の雰囲気を満喫できた。
と言っても、この後会社のお友達につれてってもらった
お茶漬けやさんのほうが印象深かった。
熊本からやってきたお母さんのお店で、
京都のイメージと違ってとても温かい店だった。
機会があれば、ぜひ祇園どろやさんへ!
関西には温かい(ある意味なれなれしい)人が多いなぁ
と、移住4ヶ月目に入って、つくづく感じるー。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

夏の北海道3泊4日

行ってきました。半袖で行った私がバカでした。日差しがあっても風が冷たくて、時間によってはめちゃ寒かったです;耐え切れずユニクロ長袖を買ってしまったほど。。。

 

行き先は「ベタすぎる」と言われた「旭山動物園」「花畑牧場」と、あと十勝平野と札幌でふらふらしていました。

旭山動物園は、TVでよく見ていたせいか、意外と狭いなぁと思いました。園内バスがあるというので徒歩制覇は無理かと思いきや、64歳の母も大丈夫でした。この日は暑かったせいで、動物たちもぐだぐた。やはり動物園は夏はよくないみたいです。

花畑牧場は、生キャラメルがうま!でした。「地元の魚のほうがうまい」と食べ物にはイマイチ反応していなかった父母もこれには大満足でした。因みに田中よしたけさんは普通にレストランで「何名様~?」と働いてました。芸能人としての華はなくとも、十数年の苦労の上に成功を手にした商売人の威厳を感じました。

 

 

職場の北海道出身の人が

「北海道はどこでも花畑がると思ったら大間違いだ!」

と言っていたんですが、

ありましたよ、ひまわり。

まぁ総移動距離500kmともなれば、

花畑の1つや2つあって当然かもしれません。

 

 

 

千歳空港から車で15分ぐらいにあるホースパークにも行きました。広い敷地は自然の木々をきれいに手入れしており、美しい風景がたくさんありました。

 

 

そもそもホースパークにいった理由は、

父が馬に乗りたいと申したからでした。

しかし体験乗馬はもうやっていないようで、

引き馬にだけ乗りました。

それでもよかったです。いいかも乗馬。

東京近辺だと高いだろうな、と思ったら、意外と平日のコースとか3,000~ぐらいみたいですね。ちかぢか行って見ようと思っています。

 

そういえば、ホテルのサービスとして気球にも乗りました。

よく晴れたので、美しい眺めでした。

 

こんなかんじで、自然を満喫した北海道旅行でした。

夏の北海道、いいですね。