冗談じゃない

今、ドラマは日9の「冗談じゃない」と火10の「セクシーボイスアンドロボ」、あと大河ドラマをそれぞれたまーに見てる。どれも1話だけ見てもわかるようオチがついていて(と思う)、そして毎回何か感じるところがある。

今日はさっきまで「冗談じゃない」と見ていたのだけど、これは初めは新妻の若さが痛々しく、軽い気持ちで結婚なんかできないよな~やっぱり…と思っていたけども、なんだかんだで1人では味わえないような幸せだとかを最後に見せて終わるので、大体最後まで見てしまう。これは「セクシーボイスアンドロボ」も同じ気がする。

数回見てきて感じるのは、「人間ってバカで人生はなんだかんだあるけど、ちょっとした偶然とか誰かの汗や涙で、なんとかるようになってるんだよ~」ってポジティブというかアクティブなメッセージ。頭でわかっていても繰り返してしまう下らない行動が少し愛しく思えて、明日への力が少し沸いてくる。どんな形であれ、自分もこんな影響を人に与えられるようになりたいなぁと思う。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する