夢の国と象の国

週末はディズニーシーと市原ぞうの国に行ってきた。
どちらも少し雨模様で、一部ショーが中止したり内容が変更になったりしたが、楽しかった。
特にそうの国が意外と面白かった。
キリンや象に自由に野菜(エサバケツ1つ400円)をあげられたり、プレーリードックが放し飼いになっていたり、自由度の高い動物園だった。それにぞうの国といいつつ、ライオンからペンギンまで、ひととおりいた。
最近になって子象が、国内では珍しい自然交配で生まれたらしく、来週からお披露目の模様。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

房総の休日

アウトレットコンサート長柄(http://www.concert-nagara.com/index.html)と
市原天然温泉江戸遊(http://www.edoyu.com/ichihara/index.html)に行って来た。

アウトレット→すげー山の中!そしてアウトレットじゃなくて、ただのショッピングモールと化していた…RightOnとかHoneysとか100均とか…空き店舗だらけだったし、観光というよりは地元の人が利用する雰囲気だった。

温泉→工場が立ち並ぶ通りにこっそりあった!800円にしては充実の設備、温泉もかけ流しだし、きれいだし。あと初めてアカスリしたけど、体験者談によればだいぶ雑らしい、がーしゃがーしゃやられて腕の内側に針を刺したような出血が…体験中なんど(やめてー私はSなのー)とイミフに叫んだことか…もぉあかすりなんてしない…