ロンバケ

身近な皆さんにはご報告いたしましたが、
2週間お休みもらって、サイパン&イタリアに行ってきました。
詳細は4travelのほうにきっとそのうち書きます…
どちらも魅力的でしたが、季節柄、イタリアは寒かったので、
サイパンではワンピース1枚でフラフラしたりできてリラックスできましたv
一昔前のリゾート地なので妖しさも満点でしたが、
とにかく空と海が綺麗で開放感いっぱいでバカ騒ぎして、
いやー楽しかったです。

お台場祭り

相方がグットデザインEXPOで仕事、ってことで、どっちがついでかわかりませんが、ガンダム見てきました。

夏休み最後の日曜&ビックサイトで24時間TVってことで、ゆりかもめ、むっちゃ混んでました;

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

H&M開店日に行ってみてしまった

地下鉄の広告@メトロ銀座駅店の前@H&M銀座店H&Mに並ぶ人々@銀座ナイン前から

いやー行列がほこてんの端(高速下の銀座ナイン)まで続いて3,4重に折り返していた…つまり2km近くですよ…ありえん…ってことで見るだけ見て帰りました。

いつおちつくんかなぁ・・平日夜でもいけそうなときに行ってみるか…

ちなみにWebサイトはPCよりモバイル版のほうが充実してました。やっぱり若者向けなんかな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

さっそく道具を買わされる@乗馬クラブ初日

 

馬

体験乗馬から半ば押し切られるかんじで入会した乗馬を続けることにしてみた私です。

そうそう、契約書には初日までに言えば解約できるみたいなことが書いてあった。結局解約しなかったけど。

 

それで初日の今日、クラブに入ったとたん担当の営業さんが待ち構えており、道具買いましょうよ、という話をされた。まぁやるからにはそれなりに乗れるくらいは通おうと思っていたので、帽子と靴ぐらいはレンタル(945/回)より割りいいだろうと思い、さくーと購入を決めたわけですが。。。

あれ?この前もらったパンフにはもっと安いのありましたけど。。と言うと、あれはしょぼいから、とかで、結局帽子と靴と手袋で37,000。。。そうだ京都に行こう、な出費。まぁこれでそうだ京都に行こう、なんて思わなくなるとは思うけども。。。

レッスン終わったあとも、ミーティングと称して「キュロットかいましょうよ」「鞭は買いなさい!」とか言われている人々が・・・私もそのうち言われるようになるんだろう・・・なんであのだっさいズボンが3万なんだろう・・・ありえん。

 

この営業プッシュが凄いのは、スタッフさんの評価が成果主義だからっぽい。全国のクラブで一番受講生が多かった人が表彰されるとか。まぁそれであれこれイベント考えて各クラブで競うのは、企業として普通だとは思うけども。

成果=売上のようで、イベントも湯布院の同クラブ1泊2日で馬乗り!とか、(人の話も聞かずに)ライセンス取りましょう!とか、サービスより商品!金金!と、つくづくただのSEには居心地が悪い・・・もう今度何か買わされそうになったら、もやし弁当さえ抜きにしないともう出せないんで勘弁してくださいと言うか・・・て金渋ると鈍い馬当てられるらしいし・・・

わーなんだこのストレスのある趣味はっ!こんだけ金だしてなんでこんな気つかわんといけんのだ!

と、やけを起こしそうになる。そりゃあ自分のような一般人は消費者センターに訴えたくなるよ(過去かなりあるらしい)。
まぁでもここまできたら、速歩はマスターしてハイドパーク@英国とか、シーホース@南の国とか!外乗できるようがんばるぞー
そんでマスターしたら親に会員権譲渡だー(2等親までできるらしい)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

乗馬クラブに入ってしまった

先日の北海道旅行のリベンジで、千葉に体験乗馬に行ったら、まんまと入会してしまった。社会人になって初めてミーハーに2ケタ万円を使ってしまった。。

といっても、まだクーリングオフが効く期間ではある。

それで悶々とキャンセルするかどうか考えたものの、

そもそも運動系の続けられそうな(マラソンのように一人で戦う系でなく、コミュニケーションのある、しかし団体競技以外の)趣味を探していたし、

身の回りでそういう趣味(ゴルフ、テニス…)の人は、数十万は使っているし、

担当だったインストラクターか営業かわからん人は面白いし(見習うべき営業力だし)、

うまも面白し、

40分の乗馬ですごい筋肉痛(運動効果○)だし、

今日突然全社的に(一部関係者から漏れ聞いていたものの)基本9時前出社になったので、PMに「じゃあ7時にきたら15時半に帰っていいんですか」て言ったら「いいよ」とか言うから平日だって通えるし

で、なんだか続けてしまいそうなかんじ。

ネットで調べると黒い噂の多いクレインさんなんだけど、まぁそれも面白いかなぁと。

このままアクションをとらない場合、来週の日曜が初レッスンなので、そのときはお馬さんの写真とってきてUPしまーす★

 

グアム6日間一人旅

ホテルのプールからの眺めがこのとおりとても良くて、基本的にプールサイドでダラダラしてました。

現地の人はなかなかフレンドリーで、MYSPACEを教えてもらったりもしました。

うーんMYSPACE、英語で始めるか…いやどうせ下手な英語しか書けないならVOXを英語化するか。。

ちなみに旅行の詳細は、出発前にお世話になった4travelに書いてみました。これからグアム行く人向けにかいてます。
http://museum.4travel.jp/albums/10254532

自由な休日

行き当たりばったりの休日とも言える。

この3連休、なにしよ…と思っていとき、目に付いた地下鉄の広告。

0.そうだ、転職フェアに行こう!

ということで、とりあえず午前中に会場のある国際フォーラムへ…行ってみたら

1.あれ、ビッグカメラ(国際フォーラム横)でなんか配ってる

と入ってみると、日本地図付カレンダー(たぶんA0)でもらってこー、ついでにCD-Rなかったから買っていこーとなって、ビックを一巡してから国際フォーラムへ行くと

2.あれ、隣の会場でバーゲンやってるじゃん!

で、バーゲン一巡。会社用のスリッパを買おうかと思ったけども、会計の列が半端なかったのでやめておく。

3.さて、やっと転職フェアか

で、入ってみた。そもそも転職する気は毛頭ないし、するとしたらたぶん次は家業だ、けれど、自分の業界はやはり多くて、社会勉強としていってみた、つもりだったが、
結局のところ新卒でやっているイベントと同じ、職安の個人情報収集というかんじだった。
ブースののりは同じで「こんにちはーきいてってくださーい」とかで、「どんなおしごとお探しですか?」とキャッチされたとき思わず「いえ、探してないです」と答えてしまった。会場もそんなに広くなかったので、15分程度ででた。

4.あ、紅葉きれいだなー日比谷公園近いし、行ってみよー

日当たりのよいベンチでコーヒーがうまい!となりベンチのおばちゃんたちが「プリキュアって5人いるのよ!」とか話してた。3時をまわる。

5.まだジムに行ける時間だな…泳ぐか

というか法人会員作るだけ作ってまだ1度も行っていなかったスポーツクラブにいく。ふらふら説明書を読んでいたら、まっちょのお兄さんに「初めてですか?」とつかまり、たりたり説明されるが、ついでに空いてる時間をきいた。休日は正午か夕方~(主婦の活動時間らしい)、平日は夜9時ごろ、10時になるとコアメンバーが集まるらしい。
サウナで隣のおっさんに話しかけてみたら、12年も通い続けてる人らしく、水中エアロビクスは3ヶ月に1度曲がかわるとか、どーでもいいことまで教えてくれた。どうも古いジムらしく、そのおっさんはじめ利用者はなれた仲の人が多いかんじだった。

6.さて帰るか…ブチ!!でなぜか草むしりボランティア

アパート近くまで帰ってきたとき、コートのボタンがぶっとんで公道脇のつづじの茂みに。少しさがしても見つからないので、本気出して軍手買ってきてゴミ袋もって捜すついでに草むしり&ゴミ拾い。おっさんに「お姉さんご苦労さん」とか言われたが、時間も夜だし、たぶんただの怪しい人だったと思われるが、1時間ねばって見つけられた。いい運動だし、見た目に効果が見えるし、いいね、草むしり。

 

久しぶりに泳いだとき、水中は自由だな、と感じた。次の瞬間、なんで水という抵抗がある水中を自由と感じた?と思い、次の瞬間、ああ重力がないから、と思ったが、やはり抵抗感が自由を感じさせてくれたのかな、と思った。
居場所がない、というのは正しくは居場所を感じられない、と同様に、自由も、ないのではなく感じられなければならないのだと思った、自由な休日。