秋の味覚と地元の便り

実家から秋の味覚が届きました。どれも皮ごと食べれるくらい美味しいです♪特にぶどうは皮の内側にポリフェノールが多いらしく、最近は皮ごと食べてます★

そんな宅配便と共に届いた↓の乗馬クラブのチラシ。どうやら地元にもできたらしく。。と見ていたら。

■ヘレナ国際乗馬倶楽部
http://horse.helena-international.jp/

でか!てか何この英国よろしくな馬場。。外乗(森とか浜辺とかでの乗馬)みたいじゃんか。。さすが土地有り余ってる。。その癖値段は都会の狭い倶楽部と同じだよ。何より実家から車で20分ぐらいにあるのが信じられない(笑)

こりゃもーいかなきゃです!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

貧乏乗馬4-6鞍目

朝1に乗るため、6時起きしました…どんどん生活改善されてきてます;

が、しかし、文句ばかり綴っていた乗馬日記ですが、明るいニュースがありました。

私の体脂肪率が、体脂肪計を買って以来の最低値をたたき出しているんです!2週間で効果でるのって、TVのやらせダイエット企画だけだと思ってましたが、いやー素晴しい。

ですがこれは乗馬自体の効果というよりは、それに付随して散財を防ぐために外食を減らしたとか、弁当が野菜中心になったとか、チャリで移動するようにしたとか、上達のためバランスボール(VISAのポイントで取り寄せ)始めたとか、そういうあわせ技だと思います。

いやしかしこれで夢の20%ぎりも…は無理でも行けるとこまでがんばりまーす

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

だらだらと@乗馬3-4鞍目

 

乗馬回数は「回」でなく「鞍(くら)」で数えるのに、未だ「まだ3回目です!」とか言う初心者の私です。

今日は初めて白馬かつデカい馬に乗りました。なんか首がながーくて、しかも白いのでなんだか変な生き物に乗っている気分に…まぁでもよくよく考えると哺乳類でここまで走る能力に長けた生き物なんて、そうそう見慣れないしなぁ…そのうち見慣れるのか…

あと人懐っこい?子(何故か乗馬クラブでは馬を子と呼ぶのが普通)なのか、横に立っているとじーっと見ながら顔をよせて、それこそ数センチの距離で見られました。これも馬がいちおう脳みそのある生き物だというのを実感した瞬間でした。

そういやレッスンに子供が混じったのも初だった。いやー指導員が何いってもひっとこともしゃべらなかったのに、母親にはべっらべら話してた。以前客先にいた子供もそうだけど、子供ってこんなに外部社会とインタフェースのない生き物だったっけ?馬の乗り方よりまずはそっちを開発してやったほうがいいと思うけどなー。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

さっそく道具を買わされる@乗馬クラブ初日

 

馬

体験乗馬から半ば押し切られるかんじで入会した乗馬を続けることにしてみた私です。

そうそう、契約書には初日までに言えば解約できるみたいなことが書いてあった。結局解約しなかったけど。

 

それで初日の今日、クラブに入ったとたん担当の営業さんが待ち構えており、道具買いましょうよ、という話をされた。まぁやるからにはそれなりに乗れるくらいは通おうと思っていたので、帽子と靴ぐらいはレンタル(945/回)より割りいいだろうと思い、さくーと購入を決めたわけですが。。。

あれ?この前もらったパンフにはもっと安いのありましたけど。。と言うと、あれはしょぼいから、とかで、結局帽子と靴と手袋で37,000。。。そうだ京都に行こう、な出費。まぁこれでそうだ京都に行こう、なんて思わなくなるとは思うけども。。。

レッスン終わったあとも、ミーティングと称して「キュロットかいましょうよ」「鞭は買いなさい!」とか言われている人々が・・・私もそのうち言われるようになるんだろう・・・なんであのだっさいズボンが3万なんだろう・・・ありえん。

 

この営業プッシュが凄いのは、スタッフさんの評価が成果主義だからっぽい。全国のクラブで一番受講生が多かった人が表彰されるとか。まぁそれであれこれイベント考えて各クラブで競うのは、企業として普通だとは思うけども。

成果=売上のようで、イベントも湯布院の同クラブ1泊2日で馬乗り!とか、(人の話も聞かずに)ライセンス取りましょう!とか、サービスより商品!金金!と、つくづくただのSEには居心地が悪い・・・もう今度何か買わされそうになったら、もやし弁当さえ抜きにしないともう出せないんで勘弁してくださいと言うか・・・て金渋ると鈍い馬当てられるらしいし・・・

わーなんだこのストレスのある趣味はっ!こんだけ金だしてなんでこんな気つかわんといけんのだ!

と、やけを起こしそうになる。そりゃあ自分のような一般人は消費者センターに訴えたくなるよ(過去かなりあるらしい)。
まぁでもここまできたら、速歩はマスターしてハイドパーク@英国とか、シーホース@南の国とか!外乗できるようがんばるぞー
そんでマスターしたら親に会員権譲渡だー(2等親までできるらしい)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

乗馬クラブに入ってしまった

先日の北海道旅行のリベンジで、千葉に体験乗馬に行ったら、まんまと入会してしまった。社会人になって初めてミーハーに2ケタ万円を使ってしまった。。

といっても、まだクーリングオフが効く期間ではある。

それで悶々とキャンセルするかどうか考えたものの、

そもそも運動系の続けられそうな(マラソンのように一人で戦う系でなく、コミュニケーションのある、しかし団体競技以外の)趣味を探していたし、

身の回りでそういう趣味(ゴルフ、テニス…)の人は、数十万は使っているし、

担当だったインストラクターか営業かわからん人は面白いし(見習うべき営業力だし)、

うまも面白し、

40分の乗馬ですごい筋肉痛(運動効果○)だし、

今日突然全社的に(一部関係者から漏れ聞いていたものの)基本9時前出社になったので、PMに「じゃあ7時にきたら15時半に帰っていいんですか」て言ったら「いいよ」とか言うから平日だって通えるし

で、なんだか続けてしまいそうなかんじ。

ネットで調べると黒い噂の多いクレインさんなんだけど、まぁそれも面白いかなぁと。

このままアクションをとらない場合、来週の日曜が初レッスンなので、そのときはお馬さんの写真とってきてUPしまーす★