畳のある生活

がしたいなぁ、と思って、おもいきって高床式畳というのを通販で注文した。
とりあえず安さ重視で、単に箱のうえに畳をのせたタイプを注文したら、
ちょうど品切れらしく、それより2k高い引き出しつきのものを同額で送ってもらえることになった。
↓コレ
http://www.rakuten.co.jp/homestyle/470625/822850/822856/#826937

ラッキー! まぁベッドがわりに固めてはじによせるつもりだから、1つの引き出しは確実につぶれるけども…
今年はイ草の薫り高い秋が過ごせそう♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

引越し

来週引っ越すので、ぼちぼち片付けと、新居の構想をもんもんと抱いて、気がつけばこんな時間だった。

新居と言っても寮なので、相変わらず20㎡前後の1Kと推測されるけども、今度は暫く滞在するだろうし、何より今までのWMと違い、家具が一切ないので、コーディネイトし放題だ。
とりあえず入り口近くに大きな家具を置くとか、色を統一するとか、家具の高さは全体的に低めにするとかをおさえつつ、アイデンティティを取り戻せるようなデザインにしたい。昔から使っている家具もその辺踏まえて送ってもらわないとなぁ。

それで実家のベッドは無駄だらけなので、ソファベットでも買おうかと調べ、そこそこわかった。
愕いたのが、FutonnSofaBedとかいうジャンルがあるらしい。実物みないとどうにもだけど、ローソファ系らしいのでチェックしておきたいなぁ。
あとソファベッドって安いのはもちろん安っぽいし、一歩間違えるとエロかったり生活臭さかったり、いいデザインがなかなかないなぁ。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する