リセット時の対処法

やぁやぁ今月もさらっとリセットした私です。
(気分転換にブログの外観を変えたよ)
毎回、この瞬間はため息が止まらないね。
ということで、今回は対処法をメモメモ。

ぼやっとしていると「生殖機能のない生物に生きる価値があるのか」とか
更年期みたいなことを考え出してしまうので、対処法を書いてみたよ。
ストレス発散法はたくさん持っておくといい、みたいなかんじで、
とりあえず、今後も追記しながら、転んでも前のめりに転ぼう、と…!

1.やりたかったことをやって発散する系

  • 暴飲暴食する
  • 思いっきり運動して汗をかく
  • 思いっきり泣く
  • 読みたかった雑誌や映画をみる
  • 髪を切る
  • 服を買う、捨てる
  • 部屋を片付ける、模様替えする
  • 好きな曲をかけて歌いながら運転する

2.気持ちの整理系

  • リセットした人のブログ等を読む
  • 客観的に現状を書き出してみる

3.じぶんを奮起させる系

  • 苦労して大成した人の本や、そんな映画、アニメを見る
  • 今週期こそ妊娠すると言葉に出す、書きまくる
  • 子供ができたときの妄想をする
  • 奮起させられた言葉を思い出す
    「今回もダメだったじゃない、今回はダメだっただけ」
    「子供がいてもいなくても、あなたの人生は素晴らしい」
    「「辛い」は「幸せ」の途中」

番外:沈んでいるときに妊娠報告や子沢山にあてられたときに念じる

  • 人の小過を責めず、人の陰私をあばかず、人の旧悪をおもわず
  • ないものにも掌の中の風があり、あるものには崩壊と不足しかない

今のとここんな感じかなー。
近頃Aさんは「うちにも早く赤ちゃんきてほしいなぁ」とかささることを
おっしゃるので「Aさんに赤ちゃんきたら、ママにもお世話させてね」とか
話をそらしまくって「じゃあパパと結婚して赤ちゃんきたら、4人だね」
とかわけわからんことになっている(笑)…そのうち分かってくるのかなぁ。

 

 

コメントを残す

